サイトアイコン Popolku

《100均》収納ボックスにピタッと貼れる!ラベルホルダー

ピタッと貼れるラベルホルダー Sサイズ

JANコード4905687323298
サイズホルダー(約)幅70×高さ50mm
インデックスカード(約)幅65×高さ42mm
枚数各6枚入り
材質表示ホルダー:塩化ビニール
インデックスカード:紙
原産国・地域MADE IN CHIN 中国製
発売元スルガ株式会社

ピタッと貼れるラベルホルダー 43×16mm

JANコード4905687339923
サイズホルダー(約)幅43×高さ16mm
インデックスカード(約)幅38×高さ13mm
枚数各12枚入り
材質表示ホルダー:塩化ビニール
インデックスカード:紙
原産国・地域MADE IN CHIN 中国製
発売元スルガ株式会社

ホルダーとインデックスカードがセットになった粘着式のラベルホルダーです。

ホルダーとインデックスカードのセット

ホルダーとカードが別々になった状態で入っています。
Sサイズはホルダー・インデックスカードがそれぞれ6枚です。

粘着式のホルダー

ホルダーを剥離紙から剥がして使います。
粘着力が落ちてしまうので、貼り直しはできません
あらかじめ貼る位置を決めておくことをおすすめします。

木壁・しっくい・モルタルなど貼れない素材もあるため、パッケージの裏面をご確認ください。

ホルダーは透明なので目立たない

粘着面を上にして撮影してみました。
ツルツルした素材なので反射はしますが、透明のホルダーで目立ちません。

インデックスカードは両面白色

インデックスカードは両面とも白色です。ラベルを変えたくなったら裏返して使えます。
ミシン目がついているので、手でカットできます。

テプラLiteでラベリング

【Sサイズ】にラベリング

テプラLiteでラベリング(テープ幅15mm・文字サイズL・フィルムテープホワイト)してみました。
カードの高さが42mmあるので、2段で貼っても余裕がある感じです。

【43×16mm】にラベリング

テプラLiteでラベリング(テープ幅15mm・文字サイズM・フィルムテープホワイト)してみました。
カードの高さが13mmなので、そのまま貼ることができません。
上下の余白が多いのではさみでカットすれば使えます。

まとめ

収納ケースに直接テプラを貼っていましたが、洗面所など湿度の高いところでは剥がれることがよくありました…
ホルダーに入れて1ヶ月弱ですが、今の所剥がれる様子はありません。

粘着式のラベルが使えない場合はラベルプレートもおすすめです。

モバイルバージョンを終了