サイトアイコン Popolku

《100均》使いかけの袋を閉じるのに便利!半透明な袋止めクリップ

袋止めクリップ

JANコード4955959150701
単品サイズ122 x 17 x 15 Hmm
材質ポリプロピレン
メーカーナカヤ化学産業株式会社
リンクhttps://www.nakaya-kagaku.co.jp/product/product-5669/

一度開封した袋の口をとめておくクリップになります。
今回購入したものは4個入りでした。

無印良品に似たシンプルなデザイン

半透明のクリップで無印良品にも似た商品が売っています。

セリアのものは大(18cm)・中(12cm)・小(8cm)と3サイズあります。
大サイズは18cmもあり、結構大きいです。
今回購入した商品ははさめる部分が10cmまでの中サイズになります。
サイズによって入ってる個数が違います。

電子レンジの使用は不可

耐熱温度は120度までとなっていますが、電子レンジでの使用はできません。
耐冷温度が-20度になっていましたので、私は冷蔵庫の中でも使用しています。

ファミリーパックのお菓子の袋もはさめる

ファミリーパックのお菓子もこのように口の部分を三角に折りたたんで使っています。
三角に折りたためばよほど大きな袋出ない限り、中サイズで充分止めておけます。

口の部分はしっかり密閉という感じではないです。
しっかり密閉して使用したいものにはジップロックや別の保存方法で保管しておいたほうがいいかなと思います。

まとめ

食パンのクロージャーも袋止めクリップに変えるとはずすのが楽になります。
こちらの袋止めでは止めれないパスタの袋や冷凍食品にはスリムクリップを使って使い分けています。
別記事で紹介していますので、こちらも是非チェックしてみてください。

モバイルバージョンを終了