サイトアイコン Popolku

《100均》家中の収納に使える万能な収納ボックス ミニコン

ミニコン ホワイト

JANコード4977425004264
サイズ280×167×120(H)mm
原料樹脂ポリプロピレン
メーカーヒマラヤ化学工業所
リンクhttps://www.himaraya-c.com/products/shunou/1451.html

凹凸が少ないシンプルなデザインのメッシュ収納ボックスです。
色はホワイト・ブラウンがあります。

角の丸みの少ない収納ボックス

角の丸みが少ない収納ボックスなので、無駄なく収納できます。
ただ、側面は少し斜めになっていて底が狭くなっています。

中に入っているものがわかりやすいメッシュボックス

4面ともメッシュになっています。
メッシュの目は細かいので、よほど小さいものでない限り、中のものが落ちることはありません。

サイドのシールは剥がせる

ベージュの「nature club」シールは剥がすことができます。
剥がした部分はメッシュになっていないので、新しくラベルを貼ることもできます。

(2023/6/7 追記)
最近追加で購入したものにはこちらのシールはついていませんでした。

奥行き28cmで使いやすいサイズ

奥行きが28cmなので、奥行き30cm程の家具の収納にぴったりです。
我が家ではキッチンボード(ニトリ)やテレビボード・洗面台の下の収納に使用しています。

積み重ねると少しコンパクトに

底が少し狭くなっているので、ぴったり重ねることはできません。

ミニコン収納例

カトラリーを収納する

ストローのような長さがあるものも収納できます。
割り箸やストローを入れているケースはフタ付きケース Longです。

詰替えパックを収納する

洗剤やシャンプーなどの詰替えパックを収納してみました。大容量のパックも入ります。
高さが12cmなので、中にいれているものが見やすいです。

他の100均アイテムとあわせて使う

ラベルプレートを取り付ける

シールを貼りづらい持ち手の面もラベルプレートをはさめばラベリングができます。

バスケット用仕切りを取り付ける

ボックス内を仕切りたいときはバスケット用仕切りのLサイズがおすすめです。

まとめ

このサイズの収納ボックスはミニコン!というくらい我が家の定番収納アイテムです。
前に購入したもの5年以上前(もっと前かも!?)で定番化している商品なので、必要になった時に買い足ししています。
ホワイト以外のカラーは廃盤になったり、新しくなったりしているので後々買い足ししたい場合はホワイトがおすすめです

モバイルバージョンを終了